総合🎹🎸🥁


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2023/10/29(日) 13:58:58 ID:VMpQZlHV0g
[YouTubeで再生]
◆ノルウェーの森 / The Beetles
>>14)の続き。昨日ピアノの発表会がありました。大勢の人の前での演奏は、否応なし
に緊張を強いられるものです。そこで、緊張のあまりとんでもないミスをしでかさないよ
う、自分にとって比較的安パイと思われる曲として選んだのが左の曲です。ちなみに動画
は、ピアノ教室の先生が録音・アップしてくれたものですが、この時は弾き直しなしの一
発OKでした。この曲を選んだ理由は、すべて自分でアレンジした曲であること、指くぐ
りと指跨ぎが一つもないこと、その代わり主旋律を全てオクターブで演奏しているけれど
も、オクターブ演奏には常日頃から慣れているので特に苦にならない事、イントロからテ
ーマに入る箇所を除いては左手の動きがほとんど同じパターンであること等で、これなら
ばと万全を期した選曲で臨んだ発表会が、あら不思議。演奏の最中になんだか頭がボーッ
としてきて、途中左手の伴奏がぐちゃぐちゃになってしまうとは、何と言う事だ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:52 KB 有効レス数:133 削除レス数:8





ジャズ音楽掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:総合🎹🎸🥁

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)